icco note
ちいさなstitch note
(c)2006-01 icco All rights reserved.
このブログの画像及びテキストの無断転載は固くお断りいたします

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
買っちゃった。 2017.10.14 Saturday

Manos Del Uruguay Silk Blend

 

 

二子玉川に用事があって、その帰り道にリネンバードさんへ。

急な外階段を下りた先には、手仕事関連の材料が沢山♪

 

サンプルで置いてあったショート丈のFingerless Mittsが素敵だなぁと思い手にはめてみたら

その滑らかさに惚れ込みまして。

メリヤス編みのロンググローブにしたらどうだろうと思い、購入しました。

ブルーとこのトパーズで迷いましたが、秋の色のこちらに決定です。

 

使うパターンは決まっています。

以前編んだ「Rye」というフリーパターンで。

今回は、ほぼ「袖」くらいの長さにするつもりでいます。

まだ妄想の段階ですが、上手く形になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| その他 | - | - | icco |
レンズ付きフィルム 2017.10.11 Wednesday

 

この夏の話です。

皆様ご存知、「写ルンです」を買いに寄った大型家電量販店。

そこでイルフォード社製の商品を見つけ、こちらも一緒に購入しました。

 

 

で、撮った写真がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 雑記 | - | - | icco |
Fingerless Gloves 3 2017.10.07 Saturday

 

編みあがりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| その他 | comments(0) | - | icco |
Fingerless Gloves 2 2017.10.03 Tuesday

Pattern : Simpliworsted Fingerless Gloves (From Ravelry Free)

©Skacel Collection,inc.

 

Yarn : Hamanaka Elle Alpaca

Needle : JPN6(3.9mm)

 

右手も引き続き編んでおります。

もう少し!

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| その他 | comments(0) | - | icco |
Fingerless Gloves 1 2017.09.29 Friday

 

秋ですし、編み物でも♪と思い小物で手慣らしを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| その他 | comments(0) | - | icco |
Mystery Sampler SAL 10 2017.09.25 Monday

 

 

 

 

©Linen & Threads    Mystery Sampler SAL 2017

 

40ct Linen

DMC310

 

9月分はここまで。

可憐なお花のボーダーが素敵です。

 

保留にしていた7月分(どんぐりパート)の中央は王冠にしました。

王冠パターンは以前ステッチしたPlum Street SamplersさんのQueen's Crownsから、

シンプルなものをチョイス。

ちょっと空間がありすぎる感じも否めませんが、個人的には気に入っております。

 

 

このまま順調に進められますように。

 

 

 

 

 

それから。

 

 

 

 

私の針仕事展、見に行ってきました。

素敵な展示会にお誘い頂いてありがとうございましたとumicoさんにメッセージを送ったら

数日後にこんな素敵なポストカードを頂戴しました。

簡単なメールのみで終わらせてしまう自分と違い、この心遣いたるや。

出来る方は、心構えからして違うのですね。

少しでも見習わないといけないなぁと思った瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| stitch | comments(0) | - | icco |
そろそろ 2017.09.20 Wednesday

 

復帰しようと思います。

 

この夏、関東地方は連日雨続きで気温もさほど上がらず

夏らしさを感じる日も少なく9月に入りました。

 

この写真を撮影した日も天気予報では曇りの筈でした。

しかし午後になり、突然の大雨警報が出る事態に。

小さな折り畳み傘しか持たない私は難儀しました。

唯一、ウォータープルーフのショートブーツを履いていたのが救いでした。

歩道に溢れ出した雨水に濡れずにすみましたから。

 

さて。

ステッチ(SAL)の方は順調に進んでいます。

9月分を刺し終わったら記事にします。

 

今年はクリカレ、ステッチ出来るかなぁ。

編み物もしたいし‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

脳内の妄想だけはどんどん膨らんで、夢の様な世界が広がっております・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 雑記 | - | - | icco |
素敵なお知らせ 2017.08.24 Thursday

 

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/kakutensublist/?article_seq=244339

 

 

暑い日が続いておりますが、皆様お変わりありませんか?

 

先日、友人のumicoさん(皆様ご存知、雑誌ステッチイデーでご活躍中のumicoさんです)から素敵なお知らせが届きました。

作品を出品致しますので、宜しければ是非足をお運び下さいませ♪とのことでした。

勿論、伺わせて頂きます♪

 

展示会の詳細は上記URLからご覧下さいませ。

 

ぎゅっと中身の濃い展示会の様で、今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| stitch | - | - | icco |
夏休み 2017.07.24 Monday

 

 

本格的な夏が始まりました。

凍らせた大粒のブルーベリーが美味しい今日この頃です。

 

さて。

この辺りで、ちょっと夏休みを頂きます。

涼しくなる頃にまた戻ってくる予定です。

 

暑い夏、皆様もお身体ご自愛下さいませ。

 

それでは、また秋風の吹く頃に!

 

icco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 雑記 | - | - | icco |
The Pearl Necklace Exhibition 2017.07.22 Saturday

 

 

 

 

 

http://www.mikimoto.com/jp/news/170630/01.htm

 

先日、銀座界隈をウロウロしていて目に留まった素敵な展示会。

高級宝飾品を見に行く様な身なりでなかったので入店をためらいましたが

連れの夫がさ〜っと何食わぬ顔でお店に入って行ってしまい、慌てて後を追う様な形で続いて入店となりました・笑

 

1階エレベーター前でご案内下さった年配の男性店員さんはとてもお優しかったです。

「展示会のあと、出来れば是非各階にお立ち寄り頂いてゆっくり回遊して頂ければ幸いです。」と仰られ。

お言葉に甘えて、色々と堪能させて頂きました。

 

開催中の展示会、それはそれは美しいパールのジュエリーが間近で見られます。

特別な物ばかりですので、もしお近くへいらっしゃいましたら是非に。

そして、各階をゆっくり回遊されるのをおススメいたします。

 

詳細は上記のURLからご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 雑記 | - | - | icco |
<< | 2/136 | >>