icco note
ちいさなstitch note
(c)2006-01 icco All rights reserved.
このブログの画像及びテキストの無断転載は固くお断りいたします

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
Afterparty Sweater 完成 2019.02.22 Friday

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©Laine Magazine Vol.6

Pattern : Afterparty

Yarn : Isager tweed   Tukuwool

needle : JPN2(2.70mm)  JPN3(3.00mm)

 

 

完成しました!

 

サイズ調整も上手く行き、大満足の一着となりました。

低身長なので、ボディ下部の編み込みは目線を下げてしまうのでは、、、と思いましたが

実際に着用してみるとさほど気にならなず、ホッとしました。

 

色違いでもう一枚編みたいです。

次回はワンピースにしてもいいかなと思っています。

 

また、このIsager Tweedは編んでいて本当に手触りが良く気持ちの良い糸なので

編み地を手にするのが楽しみで仕方がありませんでした。

洗うと糸がふっくらしますし着心地もサイコー♪です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| その他 | comments(2) | - | icco |
スポンサーサイト 2024.02.05 Monday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








完成おめでとうございます♪
iccoさんの作品、いつも丁寧な手業でうっとりしています。
細かい編み目に感動です〜
posted by tonko | 2019/03/01 9:47 AM |
tonkoさん、ありがとうございます♪
編み目は遠目で見ていただいて(笑)
糸とパターンが素敵なので雑な部分に目が行かない一枚となっております。
編み込みセーターの暖かさに感動です。
また、そろそろステッチの方も取り出さねばと思っています。
キノコ生えてたらどうしましょう(^^;;
posted by icco | 2019/03/01 6:20 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>