icco note
ちいさなstitch note
(c)2006-01 icco All rights reserved.
このブログの画像及びテキストの無断転載は固くお断りいたします

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
And Blossom As The Rose 2018.08.08 Wednesday

 

先日染めた布は、こちらのデザインをステッチするためでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©Blackbird Designs

And Blossom As The Rose BookよりThe Lily of The Valley

 

Linen:28ct Cacao Tea and Walnut Ink Hand Dyed

Floss:DMC 2over2

 

カラーは指定のDMCを参考に手持ちの糸を組み合わせて(ブレンド)、独自に調整してみました。

モデル写真とあまりかけ離れないようにしてみたつもりなのですが、どうでしょう?

やや明るめの仕上がりになりましたが、個人的には満足です♪

 

しかし、28ctって大きいですね。

針目が揃うようにレイルロードなんてしてみましたが、いや〜、粗が目立つ事といったら・焦

綺麗に仕上げるには、まだまだ修行が足りないと思いました。

 

そうそう。

また、このブックレットにある一番大きなサンプラー用の布も染めてあるので、

ぜひ形にしたいと思っています。

こちらは40ctなので針目の粗は多分目立たないはず・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| stitch | comments(4) | - | icco |
スポンサーサイト 2024.02.05 Monday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








本当に素敵ですね〜(はあと)
BBのデザインは、指定のDMCだとなんか
マットな感じになってしまうので
段染めの糸を使いたくなりますね〜。
ブレンド具合が綺麗でうっとりいたしましたぁ・・・。
32ctあたりから、2本を揃えて刺すのに気を使います。
でも、iccoさんの針目は、十二分に美しいです〜!!
posted by tonko | 2018/08/08 3:48 PM |
素敵です!こちらの図案、欲しいなぁと思っていましたが
買いが決定しそうです。染めた布と糸と雰囲気がすっごく
あって素敵ですね。うっとりです!!
posted by misa | 2018/08/09 1:13 PM |
tonkoさん、やはり海外の段染め糸はステキです。
あの何とも言えない色の揺らぎが良いんですよね〜。
しかし、手持ちの糸でなんとかしたい私はブレンドという苦肉の策に出ました。
いつか一度くらいちゃんと指定の糸でステッチしたいものです。
は、針目は遠くからチラッと見るだけでお願いします(笑)
posted by icco | 2018/08/09 3:43 PM |
misaさん、こちらのパターンブック、本当におススメです♪
ノスタルジックな雰囲気がギュッと詰まっています。
布の染めはいつも適当なので二度と同じにはならないのですが
それもまた「味」かなあとおもっております。
posted by icco | 2018/08/09 3:49 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>