icco note
ちいさなstitch note
(c)2006-01 icco All rights reserved.
このブログの画像及びテキストの無断転載は固くお断りいたします

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
私はだ〜れだ? 2017.01.11 Wednesday

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pattern:Bunny in a Bluedress    Ravelry Free Pattern

Yarn:ハマナカ わんぱくデニス (Hamanaka Wanpaku Dennis  worsted weight)

Needle:JPN 6(3.9mm)

 

 

 

 

友人のお子さんに「お年玉」のつもりで編みました。

好みも分からないし気に入ってもらえるか気がかりでしたが、「絵本と同じだ!」と感激してくれたようでひと安心です。

どうかお友達としていつまでも仲良くしてくれますように。

 

初めての編みぐるみ、編んでいてとても楽しかったです。

頭部から編み始めるのですが、形になるまでは巨大な肉まん(笑)みたいでした。

それから、顔の表情決めと綿詰めは難しかったです。

特に綿詰め。

もう少しみっちり詰めた方が良かったかな?と思うのですが、硬過ぎても手触りが良くないですし。

 

また、パターンを一部アレンジしています。

本来のパターンは尻尾が無いのですが、鈴を編み包んで縫い付けました。

それに合わせてドレスにスリットを入れてあります。

拙いアレンジですがどうにか纏まって良かったです。

 

意外と可愛いので自分用にもう一体編んでみようかしら・笑

 

 

 

 

 

 

 

| その他 | - | - | icco |
スポンサーサイト 2017.07.24 Monday
| - | - | - | スポンサードリンク |
<< NEW | TOP | OLD>>