icco note
ちいさなstitch note
(c)2006-01 icco All rights reserved.
このブログの画像及びテキストの無断転載は固くお断りいたします

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
下準備 2017.10.18 Wednesday

 

 

布を染めました。

フリーパターンを頂いて、実りの秋を思わせる可愛らしい作品をステッチの予定です。

いつも通りくるみのインクを使いましたが、ちょっと汚しが不足気味かもしれません。

ステッチしてみて汚しが足りなければ、あとでもう一度手を加える事にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| stitch | - | - | icco |
Mystery Sampler SAL 10 2017.09.25 Monday

 

 

 

 

©Linen & Threads    Mystery Sampler SAL 2017

 

40ct Linen

DMC310

 

9月分はここまで。

可憐なお花のボーダーが素敵です。

 

保留にしていた7月分(どんぐりパート)の中央は王冠にしました。

王冠パターンは以前ステッチしたPlum Street SamplersさんのQueen's Crownsから、

シンプルなものをチョイス。

ちょっと空間がありすぎる感じも否めませんが、個人的には気に入っております。

 

 

このまま順調に進められますように。

 

 

 

 

 

それから。

 

 

 

 

私の針仕事展、見に行ってきました。

素敵な展示会にお誘い頂いてありがとうございましたとumicoさんにメッセージを送ったら

数日後にこんな素敵なポストカードを頂戴しました。

簡単なメールのみで終わらせてしまう自分と違い、この心遣いたるや。

出来る方は、心構えからして違うのですね。

少しでも見習わないといけないなぁと思った瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| stitch | comments(0) | - | icco |
素敵なお知らせ 2017.08.24 Thursday

 

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/kakutensublist/?article_seq=244339

 

 

暑い日が続いておりますが、皆様お変わりありませんか?

 

先日、友人のumicoさん(皆様ご存知、雑誌ステッチイデーでご活躍中のumicoさんです)から素敵なお知らせが届きました。

作品を出品致しますので、宜しければ是非足をお運び下さいませ♪とのことでした。

勿論、伺わせて頂きます♪

 

展示会の詳細は上記URLからご覧下さいませ。

 

ぎゅっと中身の濃い展示会の様で、今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| stitch | - | - | icco |
Mystery Sampler SAL 9 2017.07.19 Wednesday

©Linen & Threads    Mystery Sampler SAL 2017

 

40ct Linen

DMC310

 

 

part7、とりあえず今月はここまで。

中央のどんぐりモチーフは何か違うものに変えようか悩み、保留に。

下線部は次のパターンに繋がる大事なラインなので、ここも次のパターンが発表されてから刺し始めることにしました。

 

 

話は変わりますが。

関東甲信越、梅雨明けの発表がありました。

梅雨、、、ありましたっけ???という程の空梅雨でしたね。

昔の様な「しとしと」降るそれらしい空模様は何処へ?

 

さて。

本格的な夏が始まります。

暑さに負けないようにしっかり食べて、夏を乗り切りたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| stitch | comments(0) | - | icco |
Mystery Sampler SAL 8 2017.07.12 Wednesday

©Linen & Threads    Mystery Sampler SAL 2017

 

40ct Linen

DMC310

 

part7に追いつきました!

いや〜、どうにかなるものですね。

でも。

気を抜いて置いて行かれないよう、地道について行きたいと思います。

 

 

早くも七月の半ばに差し掛かろうとしています。

ここしばらく猛暑続きで、正直既に夏バテ気味です。

気象庁の予報通り、酷暑の夏の気配は濃厚ですよね。

 

どうにかこの夏をつつがなく乗り切れますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| stitch | comments(0) | - | icco |
Mystery Sampler SAL 7 2017.07.05 Wednesday

©Linen & Threads    Mystery Sampler SAL 2017

 

40ct Linen

DMC310

 

 

part6もあと僅か。

もう少しで7月分に追いつけそうです。

ファイト!

 

 

話は変わりますが。

気温も湿度も高く、体力を消耗する日々が続いています。

今年の夏はかなり高温になりそうだとの事で、今から戦々恐々です。

どうぞ皆様もご自愛下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| stitch | comments(0) | - | icco |
Mystery Sampler SAL 6 2017.06.26 Monday

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| stitch | comments(0) | - | icco |
Mystery Sampler SAL 5 2017.06.13 Tuesday

©Linen & Threads    Mystery Sampler SAL 2017

 

40ct Linen

DMC310

 

案の定、Part5は手強いです。

半分まで来た所で、Part6に着手しました。

スカラップとミツバチが並びます。

 

ミツバチを見て常備している蜂蜜が切れそうになっているのを思い出し、早速買いに走りました・笑

 

 

以下、オマケ画像。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| stitch | comments(0) | - | icco |
Mystery Sampler SAL 4 2017.06.06 Tuesday

 

©Linen & Threads    Mystery Sampler SAL 2017

 

40ct Linen

DMC310

 

Part5の上部のボーダーを終えた所です。

残りがちょっと手強そうな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| stitch | comments(0) | - | icco |
Mystery Sampler SAL 3 2017.05.31 Wednesday

©Linen & Threads    Mystery Sampler SAL 2017

 

40ct Linen

DMC310

 

 

昨夜part4を刺し終えました。

為せば成る。

 

しかしなかなか追いつけません。

六月に発表されるチャートの分量がそんなに多くないと嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| stitch | comments(0) | - | icco |
| 1/68 | >>