icco note
ちいさなstitch note
(c)2006-01 icco All rights reserved.
このブログの画像及びテキストの無断転載は固くお断りいたします

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
展覧会 2017.10.17 Tuesday

 

 

 

 

 

 

立て続けに展覧会を見に行きました。

府中市美術館で開催されているフィンランド・デザイン展と

渋谷BunkamuraのOtto Nebel 展です。

 

 

とても素敵な展示会でしたので、お近くの方は是非。

 

それから。

オットー・ネーベル展の会場はかなり冷えています。

いつもより気温の設定が低かったような気がしました。(気のせいかもしれませんが)

暖かくしてお出かけになるか、会場内でブランケットを借りるのをおススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 雑記 | - | - | icco |
レンズ付きフィルム 2017.10.11 Wednesday

 

この夏の話です。

皆様ご存知、「写ルンです」を買いに寄った大型家電量販店。

そこでイルフォード社製の商品を見つけ、こちらも一緒に購入しました。

 

 

で、撮った写真がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 雑記 | - | - | icco |
そろそろ 2017.09.20 Wednesday

 

復帰しようと思います。

 

この夏、関東地方は連日雨続きで気温もさほど上がらず

夏らしさを感じる日も少なく9月に入りました。

 

この写真を撮影した日も天気予報では曇りの筈でした。

しかし午後になり、突然の大雨警報が出る事態に。

小さな折り畳み傘しか持たない私は難儀しました。

唯一、ウォータープルーフのショートブーツを履いていたのが救いでした。

歩道に溢れ出した雨水に濡れずにすみましたから。

 

さて。

ステッチ(SAL)の方は順調に進んでいます。

9月分を刺し終わったら記事にします。

 

今年はクリカレ、ステッチ出来るかなぁ。

編み物もしたいし‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

脳内の妄想だけはどんどん膨らんで、夢の様な世界が広がっております・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 雑記 | - | - | icco |
夏休み 2017.07.24 Monday

 

 

本格的な夏が始まりました。

凍らせた大粒のブルーベリーが美味しい今日この頃です。

 

さて。

この辺りで、ちょっと夏休みを頂きます。

涼しくなる頃にまた戻ってくる予定です。

 

暑い夏、皆様もお身体ご自愛下さいませ。

 

それでは、また秋風の吹く頃に!

 

icco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 雑記 | - | - | icco |
The Pearl Necklace Exhibition 2017.07.22 Saturday

 

 

 

 

 

http://www.mikimoto.com/jp/news/170630/01.htm

 

先日、銀座界隈をウロウロしていて目に留まった素敵な展示会。

高級宝飾品を見に行く様な身なりでなかったので入店をためらいましたが

連れの夫がさ〜っと何食わぬ顔でお店に入って行ってしまい、慌てて後を追う様な形で続いて入店となりました・笑

 

1階エレベーター前でご案内下さった年配の男性店員さんはとてもお優しかったです。

「展示会のあと、出来れば是非各階にお立ち寄り頂いてゆっくり回遊して頂ければ幸いです。」と仰られ。

お言葉に甘えて、色々と堪能させて頂きました。

 

開催中の展示会、それはそれは美しいパールのジュエリーが間近で見られます。

特別な物ばかりですので、もしお近くへいらっしゃいましたら是非に。

そして、各階をゆっくり回遊されるのをおススメいたします。

 

詳細は上記のURLからご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 雑記 | - | - | icco |
靴の手入れ 2017.06.22 Thursday

 

 

靴磨きに使う道具とクリーム類です。

ほぼ、夫の靴用なのですけれど。

黒や茶の定番カラーは勿論ですが、カラーシューズも保有している為、必然的に色数が増えていきます。

また、近似色が無い時には混ぜて使ったりもします。

 

 

フルメンテナンスすると軽く一時間は掛かる靴磨き。

でも、ピカピカの輝きが戻った靴を見ると嬉しくなります。

無心で靴を磨く時間、なんだかんだ言って大好き♪なのです。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが。

ステッチの方は、ちょっとペースダウンしています。

今月中にpart5までは終わらせたいのですが、どうなることやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 雑記 | - | - | icco |
Blue Bird 2017.06.09 Friday

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 雑記 | - | - | icco |
*** 2017.05.31 Wednesday

 

お誕生日おめでとう!

私の小さなお友達へ。

 

これからもずっと仲良しでいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 雑記 | - | - | icco |
Saul Leiter 展 2017.05.14 Sunday

 

http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/17_saulleiter/

 

ソール・ライター展

会期2017.4.29〜6.25

Bunkamura ザ・ミュージアムにて

 

 

 

五月の連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家は特に遠出はせず、近場で遊んでおりました。

連休中に行った写真展がとても良かったので、写真がお好きな方はぜひお運び下さいませ。

 

詳細は上記のURLからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 雑記 | - | - | icco |
*** 2017.04.21 Friday

 

 

桜も終わり、新緑の季節に移り変わります。

 

数日前までは真夏日の続いた関東地方ですが、また平年並みの陽気に戻りました。

先日、大物サンプラーを完成させた後どっと疲れてしまい、現在手仕事はお休み中です。

 

少し休んだら新たな大物に着手予定なのですが、今回も長丁場になりそうなのでどうなることやら。

そんなこんなでネタも無い事ですし、しばらくブログを休載します。

来月の下旬頃までに戻って来られたらいいなあと思っています。(予定)

 

季節の変わり目、皆様もどうぞご自愛下さいませ。

 

icco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 雑記 | - | - | icco |
| 1/43 | >>